レモン水はポッカレモンでもダイエット効果ある?何滴入れればOK?

「レモン水ダイエット」をご存知ですか?

気軽にできそうな名前のダイエット方法ですが、生のレモンっていつも家にあるものじゃないですよね?
あるものって言ったらポッカレモンなので、ポッカレモンでも大丈夫?って思いませんか。

その場合、何滴くらい入れれば良いのでしょうか?
量を間違えば効果も期待できません。

この記事ではレモン水ダイエットに使うのは、ポッカレモンでも良いのか?そして何滴くらい入れれば良いのかをお伝えします!

スポンサードリンク
 

レモン水はポッカレモンでも効果ある?

世の中簡単ダイエットと言われている方法は数多くありますが、レモン水ダイエットについて知らない人の為に軽く説明しましょう。

レモンと言えば…スッキリとした味わいで香りも爽やか
そんなレモンを使ったお水を飲むだけでダイエット出来るなら試したいに決まっていますよね♪

レモンにはビタミンCが豊富なのは誰もが知っている事ですが、このビタミンCは年齢と共に減少してしまうコラーゲンを作ったり、シミの元であるメラニンに睨みを効かせてくれるすっごい栄養素なんです。

更にレモン水にはリラックス効果ストレス解消体内時計のリセットという嬉しい効果があります。
最近不規則な生活に偏った食生活でこのままだと美容も健康もヤバイ…と危機感を持っている人にピッタリなんです。

レモンに含まれているクエン酸はダイエット効果があるし、ペクチンはコレステロールを吸収するし便秘は解消してくれる効果が期待できるんです!

もう飲まない理由が見当たりません!!

作り方はとっても簡単です♪
水200ml(コップ1杯)にレモン1/2個を絞るだけ。

なんと簡単!!だけど、レモンをわざわざ買ってきて絞るのは割かし面倒ですよね…

買い忘れもあるし…
絞り器ない…
手で絞るのはちょっと抵抗ある…
生ごみ増えるのイヤ…
などなど面倒に感じる理由は人それぞれです。

そんな時はポッカレモンを使っちゃいましょう!!

けど…ポッカレモンで効果あるのかな?って気になるかと思います。
何事も横着すれば効果も結果も出ないものですが、嬉しい事にポッカレモンでも効果があるんです!!
それはポッカレモンの製造工程に秘密があるんです♪

ポッカの公式サイトによると…
交流高電界殺菌という方法で食品中を電気が流し、食品そのものが発熱すると電気的な殺菌作用が生じます。
これらの相乗効果により、食品中に混入した微生物を効率的・迅速に殺菌できるのでビタミンCの減少が抑えられているというのです。

つまり、農薬などの心配で出来れば国産レモンを探したいけれど高いし面倒だという場合、料理にも使えて便利なポッカレモンなら今すぐにでもレモン水が作れるし効果もあるのです!!

スポンサードリンク

レモン水をポッカレモンで代用するときは何滴入れればOK?

では、レモン水をポッカレモンで作るとなったら、どれぐらい入れれば良いのか?
という疑問が出てくると思います。

その量はなんと!!
コップ1杯のお水に対してポッカレモン小さじ2杯(@_@)

でも、料理やお菓子作りにポッカレモンを愛用している私にしてみれば、コップ1杯に小さじ2杯って多く感じます…
大丈夫だろうか?飲めるんだろうか?

この不安を今すぐに解消するべく、どんな味になるのか検証してみました!!
浄水器のお水をコップに入れて、小さじ2杯ポッカレモンを投入!グルグル混ぜて…では飲んでみましょう!

「すっぱ!!!!!!!」
飲めなくはないです…
個人差はあるのかもしれないけれど、私には二口目にちょっとだけ勇気がいる酸っぱさです(笑)
けれど爽快感は良い!
ちょっと苦痛に感じる部分がなんとも美容と健康に良いと感じます(笑)

本物のレモン水の作り方と作り置きの仕方は?

では、レモン水の本物の作り方はどうなのか?!
やはり酸っぱすぎるから、本物のレモンで試してみたくなります。

用意するお水はミネラルウォーターもしくは浄水器から出てきたお水をコップ1杯(200ml)と農薬が使われていないレモンを1個(使うのは1/2個)。
レモンを絞り種が入らないようにお水と混ぜれば、はい!完成~♪

レモン水は空腹時に飲んだり朝に飲むのはNG。

そして冷たい飲み物を避けている人は白湯を作ってから仕上げにレモンを入れればホットレモン水の完成です。
温かい飲み物を飲むとリラックスできるので、私はどちらかと言えばホットの方が好き♪

我がままを言えるなら…
出来る事ならいつでも飲めるように作り置きしておきたい!

いちいち絞るのは面倒ですし、一度に大量に作ればいつでも直ぐに飲めますもんね♪
ただ、残念な事にお水って日持ちしないんですよね!?
つまり、レモン水は持って2日まで!!

しかもレモン水は一日1~2杯までが目安となっているので、2杯飲んだとしても400ml。
2日分として800mlなので、1リットルのペットボトルもしくは容器1個分です。

ミネラルウォーターをペットボトルで購入しているなら、200ml減らしてからレモンの絞り汁を入れれば清潔な容器で作る事が可能です。
使用済みのペットボトルは雑菌がついているので、煮沸殺菌できるガラス容器などで作るとより安全です。

美容と健康とダイエットが目的ですから、やはり鮮度は命ですね♪

さいごに

レモン水はダイエットが必要ではない人にも、健康維持という面で実践して損はないものです。
レモンは私の住む広島県の名産品ですから、どうせなら広島県産のレモンで作ってみたいですね♪

ガラスのオシャレな容器に輪切りにしたレモンを入れたレモン水を作ったら、きっとオシャレな空間になるんだろうなぁと妄想☆

でもきっと、家族でグビグビ飲んでしまって作り置きなんて一瞬でなくなるに違いないから、やっぱりポッカレモンで代用していきます!

スポンサードリンク
関連記事とスポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする